32歳からはじめる、夢を叶える365日

思い込みが激しい、我慢ができない、約束を守れない。自己嫌悪で狂いそうなダメ独女がそれでも夢にかじりついていく。毎日更新..はできてません;

雑感1

日報を書いてみて、思う。

 

①私はやっぱり逃げる。

書かなくちゃと気が付いても、すぐ行動に移せない。

丸一日わすれっぱなしだったということはないのに、

すでに2日すっぽかしている。

守ってみようという気持ちの欠如か。

守っていくことに妙な恐怖を覚えている。

しかしそれは言い訳に過ぎない。

日報書かなくちゃ殺す、と言われたらすぐ書くんだもの。

怠け中毒ということなのだ。

とにかく引き続きとうにか日報は続けて行こうと思う。

 

②書きたいことの整理がヘタ

ほかのすばらしいはてなブログを見ているのでわかるのだが、とにかくこのブログはまだおもしろくないし、「だからなに?」となっている。

何もない日々でも、もっと見やすくできるはずだし

書きたいことももっとどうにかなおせるはずだ。

私はあいまいな行動を、ふわーっと不満に感じ、あいまいに改善しようとする。

こういう部分がよくないのだろうとおもう。

問題点を直視し、本気で改善しようと思っていないというか。

そういうことをずーっとやってこなかったので方法がわからないのだ。

問題点を可視化できたのはよかった。

少しずつでよいのでなおしていこう。